toxtuki-i2006-02-01

本日も通常勤務でした。
前回に続き尾野真千子さんについて書きます。
はじめて知ったのは、佐伯日菜子主演の「ギプス」ではじめて
尾野さんを観ました。この映画はたぶん4〜5回見たと思います。
DVD化もされています。
この時、こんなに可愛いのになんで売れないんだろて思いました。


尾野さんは「萌の朱雀」で初出演している事をしりました。
この作品は、カンヌ映画祭で新人監督賞を取っています。
尾野さんは、シンガポール映画祭の主演女優賞を取っています。
でも佐伯日菜子さんも、「毎日が日曜日」で、新人賞を取っています。
佐野さんも出ています。

で、この監督が撮影現場(奈良)で掃除をしている尾野さんを見てヒロイン
に抜擢したそうです。
でもなかなかメディアには出てきません。
「マンホール」での制服姿はかなり可愛いです。
出演者の大泉洋さんも絶賛してました。
この作品には、小池栄子も出ています。
もっといろんなドラマに出て欲しいです。

写真はもちろん尾野真千子さんです。